近頃はインターネットが普及し、より正確なデータ検証ができる

日本人のセックスに対する関心を徹底調査!少子化は何故起こるか

正直言うと、『アエラ』の記事は怪しいんじゃないか、と私は思っていた。『アエラ』の定期購読を始めてから、7、8年になるだろうか。あるときから、ずいぶんアンケート調査の結果が目立つような気がしていた。なかでも、アンケートでよく取り上げられているテーマが、セックスだった。

セックスを大々的に取り上げる雑誌は、もちろん『アエラ』だけではない。電車で目にする女性誌の吊り広告に「大人の女性のためのセックス白書」なんていう文字を見つけることもある。そこには「数百人におよぶセックスの実態を徹底調査!」といった文言も、よくうたわれていたりする。セックスに関する大規模な調査が広くできるようになった背景として大きいのは、なんといってもインターネットの普及だ。セックス調査は、インターネットを通じて回答を得たものがほとんどになっている。かつて調査といえば、調査員が家庭を}軒一軒訪問したり、郵送で調査票を送ってそれを返送してもらったりするというのが、通常だった。

それが最近では、商品開発やマーケティングなどにも活用されるモニター会社に調査を委託することで、比較的安く大規模アンケート調査結果を利用しながら、記事を書くことができるようになった。そんなインターネット調査には、回答者が本当に社会の一般的な人たちの姿を代表しているのかといった疑問も寄せられたりする。すべての人たちがコンピューターを利用したり、ネットにつながっているわけではないのだ。ただ、そういう批判があったとしても、セックスに関する調査ならば、インターネットを通じてたずねるのは、致し方ない方法かもしれない。
それほど頻繁にはいけない風俗店なので、一度の風俗というものはかなり良いところにいきたいなぁという気持ちがどうしてもあります。なので、プロがいる中洲のソープはわたしにとって欠かせない場所です。
居酒屋などでは照明が明るすぎてあんまり会話が盛り上がらない感じがあるのですが、群馬県前橋にあるキャバクラなどの照明が落ち着いているところのほうが話がしやすくてわたしはリラックスできます。
どうしても濃厚なキスがしたいけど恋人がおらずしたくても出来ないというときは風俗店を五反田駅で利用してみます。そこでは濃厚なキスができる場合もありますのでそういう女の子がいるかお店に問い合わせをしてみると良いです。


「できちゃった婚」にしても、すべての背景を明快に説明する学術研究を私は知らない。どのような人がセックスに積極的か、消極的かは、近くにいる人であってもわからない。むしろ、情報は、本や雑誌、インターネットなど、自分にとって身近とはいえないところからしか得られなかったりする。

ただ、そんな情報のなかには、当然、多くのノイズ(雑音)やバイアス(歪み)も含まれている。セックスの正確な実情などというのは、どんな人にとっても、永遠にわからないものかもしれない。画期的な調査。セックスに関する行動や意識の実態の把握がむずかしいなかで、1999年にNHKが実施した画期的な調査がある。全国の約2100人が回答を寄せた「性に関する実態調査」だ。

What's New
2013/05/08 注目情報を更新しました。
2013/05/04 新着記事を更新しました。
2013/05/03 理屈どおりにはいかないを更新しました。
2013/04/30 日本人のセックスレスを更新しました。
2013/04/28 少子化問題を更新しました。
2013/04/26 性についてのアンケートを更新しました。
2013/04/25 日本人のセックスに対する関心を徹底調査!少子化は何故起こるかを更新しました。
2013/04/22 ホームページをリニューアルしました。

他サイト紹介
風俗タイムス熟れせん姫ちゃんねる
全国最大級の風俗情報サイト☆優良店やNO.1嬢をスッキリ探せる!関東の人妻風俗情報、ホテヘル、デリヘル検索なら熟れせん!風俗の情報がギッシリ詰まった当サイト。検索方法はとっても簡単。